人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三昧琴の海

三昧琴の海_d0162505_9445531.jpg

 ほんのちょっと秋の気配がして来ました。
今年は、この(ほんのちょっとだけの秋)が本当に有り難いですね。
私はこの夏は近くの海でシュノーケリングの日々でした。
岩場を潜ると、いろいろな魚に、うに、貝、ヒトデ、ウミウシ、クラゲなど生き物達の大合唱です。
「やあ、みんなー!今日もげんきだねー!僕も来たよ、仲間に混ぜておくれ!」
そんな夏の日もやっと終わりです

 さて我が家の2階の奥に自称(三昧琴の海)と称す和室があります。冬の間に制作しました三昧琴はいったんこの部屋に並べ置かれます。そしてここから巣立っていきます。
この部屋は三昧琴の奥の院のようなもので、家族以外めったに入ることはありません。
「どうしても自分の三昧琴を自分で選びたい。」と遠方よりいらした方が年に数人(数組)いらっしゃる程度です。
 
 ところがこの8月、西日の当たる酷暑の(三昧琴の海)に、実に多くの人がやって来ました。
山梨から、神奈川から、東京から、飛騨高山から、名古屋から、老若男女十数名の方が汗を拭き拭き、三昧琴を楽しんでくださいました。
本当に申し訳ないくらい暑かったんですが、何とか満足していただけたようで、ほっとしました。
今度は、涼しい時にゆっくりしていただきたいです。

皆さん本当にありがとうございました。
by zanmaitei | 2010-09-14 11:11

鉄とチタンを自在に使って作品を制作している「あとりえ三昧亭」のブログです。キャンドルや花と一緒に楽しめるしなやかな造形を通じて穏やかな時間を作っています。


by zanmaitei