明日は塗装です。

こんにちは、鍛冶師の河上真琴です。
明日は塗装です。並べてみると一カ月で50作品以上作っていたようです。売れればいいのですが…
ところで今日は東茶屋街の展覧会に師匠と行ってきました。
母校の金沢美大の鍛金と彫金の生徒の作品でしたが、精密でなかなかに見ごたえがありました。内心ではライバル意識と恐怖で「うわぁ…」な感じでした。負けてはいられません、と決心を新たにさせられました。
写真のスケッチは、鉄のオブジェでこれまでロウソク立てとしてシリーズ展開してきた「夜歩き灯台シリーズ」のブックスタンドバージョンです。鉄の重たさを利用できないかとの考えです。
d0162505_189204.jpg
下に写っているのはスケッチの相棒にしているローカスというペンです。実はかなりの文具マニアだったりします。このペンはシャープペンとノック式消しゴムが内蔵された大変ユニークなもので、僕はシャープペンを太い芯が使える様に改造して2Bを入れて使ってます。だいたいスケッチはこれで書きます。楽しい文具自慢はまたの機会に。
Commented by o-marica at 2011-10-27 23:09
真琴さん、こんばんは。
作品アップを楽しみにしてました。
まずはスケッチ、いいですね♪
「夜歩き灯台シリーズ」は集まると迫力ね。
Commented by zanmaitei at 2011-10-30 18:38
こんばんわ、真琴です。夜歩きシリーズはHPの方にもアップしてあるのでそちらもぜひ!お元気そうでうれしいです。
by zanmaitei | 2011-10-27 18:10 | Comments(2)

燭台と三昧琴で、居心地のいい場所、安らかな時間をつくっています


by zanmaitei